見出し画像

完結:インナービューティープランナーになるまで (6)

綺麗になりたい
幸せに過ごしたい
痩せたい
食べたいのに食べたくない

(全部、ついこの間までのわたし)


ダイエットを気にしてる人に、
いまは毎日幸せで
ダイエットも楽しみながらできるようになった私から、
少しでもなにかメッセージが届くといいな。


前回まではこちら
インナービューティープランナーになるまで (1)
インナービューティープランナーになるまで (2)
インナービューティープランナーになるまで (3)
インナービューティープランナーになるまで (4)
インナービューティープランナーになるまで (5)

そしてこちらも
インナービューティープランナーって?


===

私がやりたかった、まさにこれ!

せっかく管理栄養士になったのに、社会人になってどんどん太り

自分は何を食べたいのか、よくわからないし写真で自分を見てなんて太いんだろう、と思っていた日々。

全然気にせず、太ったことも笑っているときもあれば
一人ですごく自己嫌悪に陥るときもあって。


そんなとき何気なく
ネットを見ているときにたまたま知った、
管理栄養士 木下あおいさん。


インナービューティーダイエット協会のホームページも読み込んで

管理栄養士で、こんな風に活躍している人がいるんだ。
こんな料理教室をしてるんだ。
私が管理栄養士としてやりたいのってまさにこれだ!

そんなわくわくした気持ちで
どうにか私も関わりたいし
料理教室に行ってみたいし
こういうこと、したい。


そんな気持ちと、
一歩を踏みとどまってしまう自分がいました。


遠いから、通えない、行けない。
(その時私は関西にいて、大阪校はまだなかった)

時間の調整が不安。

また、手をつけてもやりきれずに中途半端で終わるのではないか。
そうなったらさらに自分のことが嫌いになるだけだ。
(その前に一度、他の新しい資格を取ろうと始めたけれど、途中で挫折したことが。)


その後日々の忙しさにかまけて
いったん熱は収まり、心の奥にしまいこんでいたのですが

たまたま東京に来て
話題になった本
“美人はこれを食べている”
をきっかけにスイッチが入り
まずはインナービューティーダイエットアドバイザーの1日集中講座を受講。

しばらくはそれでかなり意識が高まって、実践していました。


ただ、同時に他にも色々な繋がりができ、もともと多かった外食もさらに増えてあまり実践はしなくなっていました。

だけどまた、

インナービューティーダイエットアドバイザーのスキルアップ講座で本当にスイッチが入り

その後すぐに農業イベントにも行って

悩んだ末、期限が迫っていたこともあり
3ヶ月コースとプランナーコースに踏み出しました。


食事で人は変われる。
食事が自分をつくっている。
食事で綺麗はつくれる。
女性が幸せになれる。


私はそんなことに役立ちたいしお手伝いをしたいです。


プランナーコースに通って得たことは別に書こうと思うので

長く長ーくなりましたが
インナービューティープランナーになるまで、はいったん完結です。

どっちかというとインナービューティープランナーを受講するまでのダイエットヒストリーになってしまったし
そっちの方が長いのだけど

私がプランナーになるまでに悩んだことを、忘れたくないし
そこがいま、同じだ、と思う人がいるかもしれない。


この過程と気持ちを忘れないでいようと思います。

それにしても長かったですね、
もっと書くこと自体も高めていきます。


#インナービューティープランナー
#インナービューティーダイエット
#管理栄養士
#ダイエット #ダイエットヒストリー
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?