見出し画像

深夜の松屋

深夜に街に出ると、思いがけないドラマに
出会うことがあります。

疲れた人、酔った人、寝むれない人などが集まる
真夜中の松屋。

とても胸の熱くなる時間に変わりました。。

昨日、夜中の一時頃

松屋でメシ喰ってたら、70は過ぎたあたりの汚い
ホームレス風のババアが入ってきて
チケットも買わずにいきなりカウンターに座ってさ。

店員が「食券はお求めになられましたか?」って聞くと

「今、ワタシ、ここに置いてたやないの!
早く牛丼持ってきて!」

と叫んでんの。

どう考えても嘘。


店員が助けを求めるように俺をチラチラ見てくるが、
俺も係わり合いになりたくないから無視。

警察を呼びましょうかって話になったあたりで、
俺の横で大盛りカレー食ってたドカタ風の兄ちゃんが立ち上がり、
券売機で牛丼の食券を買うと、店員に渡してこう言った。

「おう、床に食券落ちてたで。」

店員も俺もババアもポカーンとした。

嫌そうな顔して店員が牛丼を持ってくると、
よほど餓えてたのか、ババアはむさぼり喰う。喰う。

「ばあちゃん、次からは気をつけなアカンで。」

兄ちゃんがそういって店を出ると、
ババアは「おおきに」を連呼してた。

今時、あんな兄ちゃんも居るんだなーって思った。

読んでいただきありがとうございます

これからも楽くに力を抜いて
綴っていこうと思っています。


スキ・コメント・フォローなど頂けると
大変嬉しいです!

これからも楽しいnoteライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?