見出し画像

金融先物取引業協会がこんな啓発漫才動画を公開していました

国内のFX会社が加入している金融先物取引業協会が、大阪弁で漫才をする男女をモチーフに「怪しい無登録業者はダメ!」という内容の啓発動画を公開しています。

動画の初めの方で、サキちゃんが食い気味に「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」といってそこへ「早い!早い!早い!早い!」とかぶせる場面は、間の取り方が良い感じで、声優さんたちグッジョブ!だと思った次第。

二年前に公開された「FX取引-新興国通貨」という動画よりも、ずっとアカ抜けていい感じになっています。

個人的には、サキちゃんのボケをもっと細かく繰り返して「天丼」をやってくれれば、もっと面白くなったんじゃないかなと思ったり。

ともあれ、金融先物取引業協会がこんな啓発動画を作っていたとは知らなかったので、ちょっとした驚きと共に記事を書いたのでした。

皆さんもお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?