見出し画像

夏休み in 2022

小学生のとき,夏休みに入った瞬間が何にも代えがたいくらい幸せだったことを毎年この時期に思い出す𠮷水です。
#大人になると
#仕事だらけの夏

夏休みスタート!

夏休みが始まった。

「予定がない日は何でもできる日」という言葉が好きだけど,この夏はこれまで以上に忙しい。

研究会への参加。

原稿の執筆。

学会での発表。

研修講座の講師。

教育実習の事前指導。

他にも,非公式の会合があったりする。

どれも英語教育に関することなので,とても楽しみ。

あとは,自分の英語学習の時間の確保くらいか。

三者懇談会での話

懇談会の中で,一番多かったのは夏休みの過ごし方について。

「自分を変えたければ,大袈裟に行動しよう」

小さな変化では,自分のルーティンを壊すことはできない。

大袈裟に行動して初めて,少しだけ何かが変わる。

まずは夏休み課題をさっさと終わらせて,自分の時間を作り出そう。

そして,楽しいことをしよう。

好きなことをしよう。

ということで,原稿を書く仕事に戻る。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?