見出し画像

掃除をしたらスッキリ

手紙屋を読んでから
なぞのやる気が出てきた。


毎日掃除しないとホコリが溜まる、との一文を読んでから。
本当はそれだけの意味を指すのではないけど
なんかそこだけ妙に印象に残ってる。

ルンバが通れるように
床のジョイントマットを全排除した。(ルンバないけど)
もちろんジョイントマットの下は言うまでもなく
掃除大変やった。

やっぱり
床にモノを置かないのが一番の掃除方法やな。

しかし食事の時は床に座るので
お尻が痛い。
ミニマリストさん達はここどう解消してるんやろう。
ちょっとつべってみよう。

掃除して床をきれいにしただけで

新しい家に住んだような気持ちになるからお得(^^)

今日もここで美味しいごはん食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?