見出し画像

クリエイター気分を演出してみる

3連休の2日目です。

少し庭の雑草が気になりますが

まだ外は寒いので家の中でゆったりと

ブログを書いています。

ここ最近、いろんなことを同時並行でやってます。

いわゆる『副業』なのですが。

ブログやアフェリエイト、cloudworksなどで

ぼちぼち受注しています。

stand.㎙というプラットフォームで音声配信にも

取り組んでいます。


副業に限りませんが、新しいこと、知らないことに

取り組むことは、新鮮であり、刺激があり

ひとことで言うと『いい感じ』です。

最近は意識してインプットする内容を選んでいることもあり

その選んでいる『インプット』に影響された自分に変化しています。

僕が選んでいるインプットの傾向は

#おしゃれ

#クリエイティブ

#創作活動

#BGM

#発信者

#成功者

#人生を楽しんでいる

#メガネ

#ジャケット

#おいしい珈琲

伝わりますかね(笑)

家では着慣れたパーカーをいつも

羽織っている僕ですが

今日はなぜか『ジャケットを着てみよう』と思い

どこに出かけるわけでもないのに

ちょっとオシャレな装いですごしています。

そうすると不思議と普段飲む珈琲も

いつもよりちょっとおいしく感じたりします。

お気に入りのカウンター席にある

ペンダントライトを灯してみたり

カフェで流れていそうなBGMを流してみたり

またもや一言でいうと

『気取ってるなんか嫌なやつ』です。

クリエイター気分に浸っている

『調子に乗った妙に鼻につくやつ』です。

僕は最近、人生は結局

『自己満足したもの勝ち』だと思っていて

こんな些細なことで、たまの休日を

『なんとなくいい感じ』に過ごせている

そんな『いまこの瞬間の自分』を

ちょっとだけ好きいることができています。

僕らが生きている世界は

誘惑や数多くの娯楽

あふれる情報によって

本当に自分が求めているものを

とても見つけ辛くなって

いるんじゃないかなって

思うんです。

常に新しい情報を送ってくるスマホは

驚くほど僕らの時間を

呑み込んでいきます。

そんな日常に僕らは

さほど疑問も持たず生きています。

『自分が本当に求めているものは何?』

そんな問いを持つことは

日常においてほとんどありません。

でも多くの人は

『本当の自分が求めているものの答え』を

いまだ発見できず

その不安を抱えたまま生きています。

そしてその不安を紛らわすように

気がつけばSNSやショート動画に

時間を費やしていたりします。

でも、いつも心のどこかにある

漠然とした不安を、拭うことはできません。

この『そこはかとない不安』から

自由になるには

『本当に自分が求めているもの』を

『自分に問い続けること』でしか

見つけられないのでは?

そう思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?