見出し画像

自分の機嫌をとりつつ、今日1日の仕事を乗り切る

昨日飲みかけだったコーヒーを、朝会社にきてそのまま飲んじゃうこともあるがーすー です。こんにちは。

午後、仕事の中だるみの時間じゃないですか、そんな時に「自分の機嫌を取る」のおすすめだよ〜という話をします。

機嫌をとる、とは、自分の好きなものを寄せ集めて、眠たくなった頭と体を無理やり叩き起こす、という作業でして。

これ騙されたと思ってやってみると、結構良いですよ。

私の場合、お花の匂いのするハンドクリームを塗りたくって顔を覆います。

スーハースーハー。

ほら、気分一新、幸せな気分で眠気もシャッキリです!(キラン)

あと、好きなものを寄せ集めて無理やり頭を起こすこととして有用なのは

・音楽を聞く(歌詞のないやつ)

・隣の人と話す(業務以外)

・グロスを塗る(化粧直し)

・深呼吸

ここあたりが一揃いになれば、午後も乗り切れるのです。

ちなみに、今日はUbereatsでタピオカミルクティーを頼んだりして、午後のおやつの時間が待ち遠しいなぁ、とおもっているのでした。

(うちの会社は欲望に正直な人が多い)


おわり。

株式会社Beeworks→Fringe81(広告代理店)に在籍中。女性ファッション誌やDM、webデザインをやっています。小さい頃の口癖は「私強い子だから泣かないもん」