見出し画像

みなさんの好きな匂いはなんですか?

街にはたくさんの匂いが溢れています。

朝露に濡れた草木、干したての洗濯物、炊きたてのご飯、お店の仕込み、金木犀の優しい香り…
時間や季節、その土地によっても様々だと思います。

たくさんの匂いが溢れている中で、ぼくが1番好きな匂いは

夜ご飯の支度の匂い🤤

です。


仕事から疲れて帰って来た時、いろんなお家の前を通るととてもいい匂いが漂い、幸せな気持ちになります。

ここのお家の夜ご飯はカレーかな?
焼肉とにんにくの美味しそうな匂いがするなぁ。
焼き魚と煮物も美味しそうだなぁ。

そういった匂いを楽しみながら帰宅してドアを開けると、ぼくのお家の夜ご飯の匂いがお出迎えです。

ほっとしてどこか懐かしさを感じる匂いです。
在宅勤務しながらご飯を作ってくれてありがとう。
いつも仕事帰りのぼくを迎えてくれてありがとう。

『ただいま』

幸せな匂いに包まれながら、気を張っていたぼくの一日はゆっくりと終わりを迎えます。


街にはたくさんの匂いが溢れています。

通勤時の駅のホーム、陽の光に照らされたアスファルト、海や川の自然から生じる匂い、燃えるような紅葉の山林…

みなさんの好きな匂いはなんですか?
ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。

フォローやスキをいただけるととても励みになります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?