見出し画像

天狗の台所

時間ができたから
今まで出来なかった事をやろうと
欲が出る。
体調が戻る迄は、焦らずに‼︎と多少の釘を刺しながら(笑)
のんびりと  Amazon prime


ほとんど一気に見てしまった‼︎
近頃、まるで料理らしい料理が作れていない。
飾らない和食が無性に食べたくなった。

作品の中の、元気な野菜たちの勝ち誇ったようなお顔✨
絶対に旨いぞ!と言っている。
新鮮野菜は、素材そのものにパワーがあるから調理すると格段に違う。
これに、真面目な調味料を使えば鬼に金棒(笑)
畑を耕し、野菜を作り食す。
何よりの豊かさだと思う。
あんなふうに豊かな時間を過ごしたい。

風の音
川の流れ
鳥の囀り
葉ずれの音
虫の声に、雨垂れのリズム
当たり前だと思っているものが語りかけてくれる事の有り難さ。

窒息しそうななっている心が求めているものが、この作品の中に全部詰まっていた。
気持ちがスーッと楽になった。

穏やかな生活は、それだけで天国だ!

ありがとうございます。
イイ出会いでした❤️

今夜はメインがおでん🍢だったので、副菜に「ほうれん草の胡麻和え」を作った。
ほうれん草は根本が美味い‼︎
甘くて、ジャリジャリして好きだ。
残念だったのは、ほうれん草が少しくたびれていたこと。
しかし、我儘は言うまい。
農家の方の時間と経験が詰まっているのだから。
ごちそうさまでした🍀

明日は🧺レッスン💕 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?