見出し画像

【SS】パの活用 〜剛の将来〜

「剛、トイレのドア、またヒラきっパじゃん!」
蝶芽子は大きな声で剛を睨む。

「ごめん、次から気をつけるよ」
剛はそそくさと台所に移動する。

 剛の後をつける蝶芽子はまた大声を出した。
「お茶の容器、またしっパじゃん!
 ちゃんと冷蔵庫に戻しておいてよね」

「ごめん、悩みごとをしてて、気が付かなかったわ」と剛は項垂れる。

「また、何か悩んでるの?」

「うん、決して日和ヒヨってる訳じゃないんだ。
 でも、俺はこのままではいけないと、就職を考えてるんだ」
ぴえん、と剛は泣き出した。

 食卓の上を見つめながら蝶芽子は呟いた。
「どうでも良いけど、マヨネーズの蓋、けっパじゃん」

「ごめん、次から気をつけるよ。
 実は世の中の役に立つために、消防士になろうと応募したんだ。
 でも、年齢制限に引っかかって……」

「もうんでんじゃん」
くるりんパ、と踵を返し蝶芽子は立ち去った。

(ぱひゅん)


また今度!



#かなえたい夢

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗