見出し画像

ビアンバーに日本の未来を見た

セクマイの悩みあるあるに「ストレートの子を好きになっちゃって苦しい」「恋愛対象になれなくて悲しい」というのがあるけど、これってフェムの人だけかね?私はストレートの人しか好きになれなくて、これまで好きになったのは全員ストレートの女性だったんだけど、運のいいことにその全員と付き合うことができた。結局のところ私がボイ系なので、男の人の代替品だっただけなのだろうと思ってはいるけど。(別れ方もそんな感じだった。泣き濡れた。)

まあそれはさておき、この間彼女と一緒に新宿二丁目デビューしたのだけど、彼女が一瞬でノンケだったとバレたのが興味深かった。やっぱりわかるもんなんですかね?何を見てるんだろう。彼女はホテルへ帰って来た後、「なんでわかったのかな!ねぇ!なんでバレちゃったのかな!怖い!」と騒いでいた。非常に面白かったし、非常にうるさかった。
そのお店では席に着くなり「カップルさんですか?」と聞かれたし、隣には他のカップルもいた。普段ほとんど全ての人にカミングアウトしてない私たちは、ビアンバーに来ているというのに一緒「バレた!ヤバイ!」という気持ちになり、衛星中継くらいのタイムラグで正気を取り戻して、「そっ、そうなんです〜!」と返した。
それから後はとても楽しかった。見ず知らずの第三者に私たち2人を当たり前のように受け入れてもらえて、当たり前のように馴れ初めを聞いてもらえて、隣のカップルとも普通に会話ができて、イチャイチャしてるところを微笑ましく見る空間が、想像をはるかに超えて居心地良かった。


たったこれだけのことが、こんなに嬉しいとは。もし私の住む街全体がこうなれば、どんなに暮らしやすいだろう。もし日本全体がこうなれば、どんなに幸せだろう。恋バナって楽しいじゃねぇかおい。話すのも聞くのも楽しいときたもんだ。異性のカップルは、彼氏や彼女ができたらもれなくこんな楽しい時間を過ごしてるってぇのかい。そりゃするわ、恋。そりゃしろって言ってくるわみんな。

ビアンバーやゲイバーに居場所を求めて逃げ込んでいる人もいるのだろうけど、そうじゃなくて日本全土がミックスバーになればいい。うん、それがいいな。

#レズビアン #LGBT #セクシャルマイノリティ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?