見出し画像

デジハリ主催の『アピール術から成約まで!未経験からデザイナーになるためのSNS塾』に参加させていただきました。

こんばんは。9月に参加した↓の感想を書きます。

9/29にデジタルハリウッド大学主催の『アピール術から成約まで!未経験からデザイナーになるためのSNS塾』に参加させていただきました。

ゲストは不動産営業からデザイナー になった株式会社KOS デザイナーの小島香澄さん

そんな私は会場変更のメールをしっかりチェックしておらず30分遅刻。。。してしまいましたが、短い時間でもとても貴重なお話を聞くことができました。


snsの運用が下手すぎる私にとってはこういったイベントは何度足を運んでも勉強になるなあと思いました。

自分と照らし合わせながら大事なところを記録していきます♪


【続けられそうなものから続ける】

自分にストレスを溜めないよう、続けられるものから。

半年前、ツイッターにインスタにnoteに・・・色々投稿しなくちゃって思ったらすぐ続かず終わり、モチベーションも下りで数ヶ月やる気のない期間が続きました。私は今極力noteとインスタに絞って頑張っております。noteは記事を書く練習です。(実は仕事でSEO対策をしながらマガジンの編集をする担当にさせられました・・・)

さらに、自分が読んだ記事の感想を書いてsnsで発信が有効とのこと。

自分の考えをまとめたり、記録に残すことによって後々自分の為にもなるので、noteは続けていき、いずれWordPressでブログを開設できたら良いなあとは考えております。


【発信を続ける】

どんなにフォロワーが少なくても、反応がなくても、自分の勉強の記録として発信を続けることが大事。

→発信のメリットが分からなくなってしまうので反応をもらうことを目標にしてはいけない。

→周囲のフォロワーが多い人と比較してしまうと自分をダメだと思い発信ができなくなってしまう

いや、ほんと今ツイッターがそれなので休止してます。。と、いうよりかは整理中です。


同じデザイナー 業界未経験の方のお話はすごく刺激があります。コツコツやっていくことがとても大事で、それには自分があまり苦に感じない領域を見つけることがポイントですね。

自分が今取り組んでいることがwebサイトレビューとコードの勉強なのですが、最近時間を忘れるほど打ち込んでいるものがあります。。

「バナー作り」!!!

え、今更・・❓ですが、1周回って戻ってきた感じです。

仕事でいつもいつもお花のバナーを作っており、家ではバナートレースをやったりしてそこまで力入れていなかったのですが、以前から「マイフェバ」のバナーが好きで自分が旅した観光地のバナーを自分なりにデザインして制作してみようと思いまして・・

それを始めたら楽しくて仕方なく、webサイトレビューやコードの勉強が続かなくなりました!!!(^ ^)

なので、無理のないように続けて、やりたいっという気持ちを優先にしてバナー作りに取り組むことにしたのです。

ちょっと恥ずかしいですが載せておきます。

画像1

画像2



あれ、だいぶ話が逸れてしまいましたが、

小島さんの今までの取り組みやキャリアの選択、仕事の姿勢がとても素敵だなと思いました。こんな三日坊主野郎があんな風になれる日は来るのでしょうか・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?