【フリーター日記】”働かされてない”人が、増えたらいいのにな。

今の自分は、働かされていない。

そう思ったのは、仕事終わりの帰りの時間。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

前の会社の時は、帰りが19時程度だった。たまーに21時、22時くらい。

帰りが遅くなった時は、「あー遅くなったな…。」って無意識に感じてた。

でも今は帰りが19時だろうと、20時・21時だろうと、

「あー今日も働いたなー」って思う。今は充実感に近い。笑

これは多分、”働かされていない”からかなあ、と思った。

転職サイトの電車のポスターには、

「条件は今より良い会社」とか、書いてあるけど、本当に着目すべきはそこなのかな?と思う。

働かされて、条件が悪い < 働かされて、条件がいい < 働かされない

のような気がする。条件が良いなんて、上には上があると思う。

最新のiPhoneに変えても、2年後には飽きるのと同じような感覚。

上には上が出てくるから、一生条件の良い会社を求め続けなきゃならない。

まあ、自分は、そう思う。


コツコツやっていきます。