世界一美しいワインドアップ

みんな大好き 能美さんの美学

最近はプロ野球中継の解説や報道番組のスポーツを担当されている能美篤史さん

いわずもがなではないですね。僕は大の阪神ファンですので、オリックスで引退した能美さんであっても、読みたいとなるわけです。

ただ、正直、読んだのが少し前なのでほとんど内容は覚えておりません。

印象に残っていて、記憶にあるのは、兼任コーチとしてオリックスにいる時にどんな思いで仕事をしていたのか。

年長者として、若手へどんな声かけが必要か。それぞれの性格に合わせた声かけの仕方。
近いようで遠い存在の選手たちの姿が文章から見えてくるところはすごくおもしろかったです。

阪神・オリックスファンはもちろん、野球が好き、興味あるという人には楽しめる一冊になっとります

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?