見出し画像

"キレ"とはなにか? "キレ"を高めるトレーニング方法

どうも、サッカー専門のトレーナーGAKUです。


これまでトッププロからアマチュアまで様々な選手にトレーニングやケアの指導をしてきましたが、よくいただく悩みの一つに「キレをあげたい」というものがあります。


この「キレ」と呼ばれるもの、利便性が高いためよく耳にするのですが、一方で非常に抽象度の高い言葉でもあります。

要するに、何だかよく分からないけど使ってしまっている言葉です。


皆さん一様に「キレを上げたい」「キレを取り戻したい」というのですが、何をどうしたらキレが高まるのかを理解していない方が多いかなという印象をもっています。


今回の記事では抽象度の高い「キレ」を言語化して、トレーニング方法も含めてお伝えして、少しでも皆さんのトレーニングにプラスの影響をもたらすことができればと思っております。


選手向けになるべく分かりやすい言葉選びをしていくので、どうぞ最後までお付き合いください。




ここから先は

3,737字 / 2画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?