見出し画像

ネットから離れてみて

「1週間ツイッターを全く見ないでおこう」

そこからインターネットの世界と少し距離置くようにしてみた。

そうしたら1週間どころか1ヶ月使わなくても全く困ならないじゃないの。

調べ物したりゲームしたりと、一切ネットを使わなかったわけじゃないけど、使う頻度はかなり少なくなった。

そうしてみると案外自分に時間を使えるものだ。
「時間がない」とみな言うけど、意味もなくスマホを触ってるくらいなら、ボーッとしたり、ストレッチでもしていた方がよっぽど建設的だよ。

おかげで前屈もかなり曲がるようになったよ。

ネットから離れてみたら、意識が「自分の側」に向きやすくなった。「核」を意識しやすくなったって感じかな?

小さなことからいろいろな「初めて」にも挑戦してみた。
観葉植物を部屋に置いたり、寝る前にアロマキャンドルでリラックスタイムをつくってみたり。

服装も変わってきた。
カラフルだったり、カワイイ感じだったり、エスニックだったり。

自分も着てて気持ちいいし、いろんな人に似合ってると言われる。他人の評価を気にするわけじゃないけど、でもそう思われてるというのは「いい感じ」になってきてるんだと思う。

少し前は「発信すること」にばかり囚われていたんだと思う。特に発信したいわけではないのに、無理やり話題を捻り出していると中身はスカスカ。

自分の中から外に出たがっているエネルギーをちゃんと感じて、無理なく出してあげるのが大事なのかなって。

うんこしたくないのに検便だから無理やり出してる感じ?💩

そんな感じで徐々に自分が整ってきた。でもまだまだ気付くことはいっぱいあるし、まだまだインプットの時期なのかもしれない。

寒いの苦手だから冬はあまり活動的になれないのかもね。

花のように、咲くべき時に咲き誇れるように養分を蓄えてる。そんな時期を過ごしている天川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?