見出し画像

工事代金未払い

建築関係だと多いと思う。自分だけかな??
仕事をして代金もらえない。倒産したなら諦めもつくが本人は平然と生きてる。

飲食店で言えば食い逃げ
風俗店で言えばヤリ逃げ

と同じ事なのに建築の未払いは逮捕もされないし警察も動かない。

弁護士に相談してもほぼ無駄!

親身になってくれる先生に出会えてないだけかもしれないけど、まず差し押さえる金品がなければ意味ないしあったとしても差し押さえるのに弁護士の手数料で18万。かえってくるようだけど差し押さえる保証金も必要。
笑ったのが相手が不服申し立てたら無効になるらしい。本当に弁護士だけが儲かる。別の弁護士に未払い金諦めて訴訟準備に費やす時間働いたら?みたいに言われ腹が立ったけど、今思えばその弁護士が1番親切だったかもしれない。

コロナ融資の返済

もう始まってるしブローカーや小さいリフォーム屋、新規は注意が必要。半分先払いとかがいいと思う。
納得いかなくて諦められず自分はこれから弁護士探し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?