見出し画像

ライブをやった!

 今月11日、つまりは2024年2月11日(日)に東京立川ハートビートにてライブをね、やってきた。
 DISHARGEとしてはなんと約7年ぶりとな!DISHARGEはメンバーが住んでるとこがバラバラやから頻繁に集まってリハなど出来ない。ヴォーカルとギターは東京在住、ドラムは茨城(現在は単身赴任で埼玉)、で、わたくしが新潟県は佐渡島なもんやからライブ数日前から島を出てリハ(飲み会)をやりまくる。
 今回も例の如くビールを何リッター飲んだか分かりゃしない。のだけど肝心のリハは、これがね、は?ってくらい最初からバチクシで逆にビビる。7年のブランクどうした?こうしてリハが上手くいく場合、ジンクスがあってリハは良かったのに本番駄目ってやつ。今回リハも飲み会も圧倒的に良かったからなぁとか思いながらハコであるハートビートへ。ハコでのリハ、本編を軽く回していると、ドラムの番長が間違える。おおこれはこれで良いんでないかいと思ったのはわたくしだけだと思う。
 そして出番。SEが流れる。それだけで会場が盛り上がっている。最初の曲、ベースはちょっとあとから入るから控え室でビール。曲が始まりさてとステージへ。当然だけどライブはもう始まっている。ビールを客席に掲げると良い反応が返ってくる。ベースを背負いヴォリュームを上げ、ゆっくりと曲へと入る。そこからラウドなパートへと突入。バンドと会場が一体となっている。もう大丈夫。途中一度だけのMCを挟み全12曲駆け抜けた。
 目下の最新作であるアルバム〖silence confusion〗の再現ライブ大成功!

さて、次のステップへと。
ライブのダイジェスト的なyoutubeあがりました。今回自分らのカメラでは撮れてなかったもので、客席からのスマホ動画を数名の方から頂き、それをギタリストyama-daが編集。最後の方にリハの模様も収録。
↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/tq8TcP0XFg0?si=ASUdC3Gh6NEPPVHE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?