見出し画像

#誰かの写真を現像して恥ずかしいコメント一緒に返送した

写真家 幡野広志さんがTwitterでアマチュアの方の写真をraw現象してコメントする、って企画をされてます。
Twitterで『#誰かの写真を現像して恥ずかしいコメント一緒に返送した』というハッシュタグでまとめられてるので、写真に興味のある方には是非おすすめします。

こちらはraw現象してもらった方のnote記事。
読んでるこっちにまで嬉しい気持ちが伝わってきます。


今までrawではほとんど撮ってこなかったんだけど、この企画で興味を持って最近はraw+jpegの設定にして撮ってます。
現像はiPadのLightroomというミニマム環境。

まだまだアプリについての理解が足りないし、統一性の無い写真ばかりだけど、まずは色々試してみることが大事かなと試行錯誤。現象迷子。

梅の咲く季節になりました。
フィルム写真っぽさを目指して。ちょいやりすぎかなー。
いいお天気だったのでスコーンとした青の写真を目指して。
憧れのクロモリフレーム。
共通の趣味があると知らない方とでも会話が盛りがるね。
効果があるのは最初だけだそう。
もう流行ってかなりの年数ですよね。
猫はそんなに馬鹿じゃないよ〜。
曇り空だったのでモノトーンを意識して。
少しの違和感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?