見出し画像

e-Bikeと淡路島サイクリング

友達がクロスバイクタイプのe-Bikeを買った。
ロードバイクでは登り坂がキツイし体力も落ちてきたかな、ってことでなんだけど、平坦メインでのんびりサイクリングならロードバイク、登り坂多めならe-Bike、と選択が増えるのはいいことだ。

価格はまだまだ高いけど、歳を重ねても若い人と同じグループで走ることも出来るし、可能性を広げてくれるe-Bikeっていいね。

花さじきはこれからコスモスの季節だ。
今のe-Bikeってダウンチューブが太いけど、遠目では普通のクロスバイクと変わんないのよね。数年前に比べてスタイルがよくなった。
西海岸から200mほど登ったところにある『まるごキッチン』。地元の方が作られたランチが美味しくって。
しかも安い!
お店の隣には遺跡があります。
週末は行きも帰りも新造船。
明石海峡大橋の下をくぐるんですよ。けっこうな迫力!
自転車も30台ほど乗るので、サイクリングのお客さんも沢山。
なんだか、かわいらしいな。
さっきまであの島を走ってた。
夕方の浜辺は幸せが溢れてて、この道を通るのが本当に楽しい。
ソニーのRX100M2。今回はフロントバックにこれを入れてった。起動終了が遅いけど、なかなか使えるやつ。10年前のデジカメなのにさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?