見出し画像

何事も形から入りたがるのが俺という人間だって話

徒然なるままにその日暮らし。

この前、知人に「なんか太ったよね?」と言われた。
恥ずかしながら事実である。
自分でも薄々そう思いながらも、決して認めようとしていなかったから、より心に突き刺さった。
仕方ない。認めよう。
昔と比べて私は明らかに太った、と。

だから、ダイエットをしようと思い立ったわけだが、今の時代、ダイエットの種類もたくさんあることに気付く。
考えなしにただ動けばいいってものじゃないのか。
自分のライフスタイル、日常の中でダイエットに使える時間、食生活、運動習慣、etc.
色々とポイントを抑えながら、自分にとって最良のダイエット方法を探る必要があるのだと思う。

ただ、私という人間は一味違う。
というのも、何を隠そう私という人間は何事も形から入ろうとするタイプなのだ。
当然、ダイエットも方法を模索するために、必要そうだなと感じたものを先に購入してしまった。

我ながら早くこの悪癖は治した方がいいと思う。

たとえば、今回のダイエットで言えば方法を決める前にランニングシューズとサプリメントを購入してしまった。
それなりの出費である。
Amazonでポチッたときは痩せるのに必要と感じたんだが、よくよく考えるとそうでもないことに気付いてしまったのだ。

俺が買ったランニングシューズはこれ。

かっこいい。
こういうパッと見ただけで「Theランニングシューズ」って分かる靴がずっと欲しかったから、ちょうどいいタイミングだと思い購入。
通販で靴を買うことに抵抗はあったけど、いざ届くとやっぱりテンションが上がるし、ランニングをしない日でもつい履きたくなる履き心地。

そして、ランニングをサポートするために買ったサプリがこれ。

≫BALDIX【バルディックス】で男性力を高めよう!効果が強いと話題のメンズサプリで理想のボディーメイクを≪

運動の能率を上げるためのサプリメントも買ってたり。
しかも、1箱じゃなくて3箱。
やる気だけなら一人前で、全力で形から入るのが私という人間なのだ。

ちなみにバルディックスサプリを買った理由は簡単。
口コミで「男性ホルモンに効く」「ダイエットに使える」と褒められていたから。
HMBサプリではなさそうだけど、評価が良かったので問題なし。

ただ、靴とサプリを買ったはいいもの、途中でダイエットに飽きちゃったんだよね。
やっぱりランニングは私に向いていないな、と。
何かを買えば自分を追い込むことになるので、毎日ちゃんと頑張れるかと思ったけど、そうでもないなと。

結局、ランニングダイエット生活は26日で途絶えて、ランニングシューズは普段履き用に、サプリメントは戸棚の隅でほこりをかぶるようになってしまった。
こういうのを無駄遣いっていうんだろうな。
何事も形から入る癖を本当に改めなきゃ、と強く思った出来事だ。

それはそうとして、どうやってダイエットしようか。
何か気軽かつ手軽に痩せることができるいい方法はないものだろうか。

これどう?
誰か食べたことがある人いる?
サプリメントは途中で飽きることもある私だけど、これなら何とか続けられそう。
もし経験者がいるなら、結果と味の感想を募集中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?