見出し画像

財布の中についつい入れちゃう物の話

昔、俺が若い頃に「モテる奴はコン●ームを財布の中に入れておく」という話を聞いたことがある。
何でもいつでも使えるようにとのこと。
備えあれば患いなしとは言うけれど、財布の中にずっと入れていたものとか穴が空いてそう。

今回の記事はこんな財布の中についつい入れちゃう物の話をしようかと思う。

今の若いものはそもそも財布を持ち歩かない人も多いだろうな。
スマホで電子決済をするから、現金は当然としてクレカもあまり持ち歩かないみたいな。

ぶっちゃけ俺も前と比べて財布を常に持ち歩くことは減ったな。
それこそ、前までは外出時には必ず財布を持ち歩いてたけど、今は目的によって家に置いたままにすることだってある。

だから、昔ほど財布に対して重きを置いていないし、中身も減らすようにしているけど、それでもついつい財布の中に入れちゃう物ってあるんだよな。

たとえば、割引券。
「なにこいつ。みみっちいな。」と思うかもしれないけど、そこは勘弁してほしい。
よく行く定食屋の割引券は常に1枚確保しておきたいんだよ!大盛り無料券とか!

他にもテレホンカード。
「え、なんで?」と思うかもしれないけど、備えあれば憂いなしの精神で常備している。
いざという時に何があるか分からないだろ?
そもそも街の公衆電話の位置、知ってる?
俺はちゃんと毎年チェックしてるぜ。

あとはサプリや薬と入れることも多い。
というのも、ピルケースはついつい家に置いたままにしちゃうことが多いんだよな。
まだきっと俺の生活に「ピルケースを持ち歩く」って行為が定着していないんだと思う。
その点、財布に入れておけば出先でも忘れることなくサプリを飲めるから安心安全。
ちなみに今俺が飲んでるサプリはこれ。

≫ガガドラスを知ってるか?効果が強いとSNSで話題のメンズサプリ≪

夜も出先での見たくらいにハマッてたり。

こうして思うと、俺にとって財布って単なるお金入れじゃなくて、ちょっとした小物入れみたいになってるな。
だから、俺は財布を手放すことができないんだろうなと思ったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?