見出し画像

これぞ大人の休日(六本木編)

以前ご紹介した「大人の休日」。
新宿、上野編に続き、今回は六本木編です。

六本木に来た主な目的は国立新美術館の
「イヴ・サンローラン展」。
チケットを買っていたので、
何としてでも行かねば!と思い、
足を運んでみました。

この看板を見るとワクワクしますね!

とてもお天気がよかったので、
六本木駅からのんびり歩いて到着。

素敵な建物です♪

入場はほとんど待たずに入れたのですが
中は混み合っていて…
というか、展示スペースの兼ね合いだと思うのですが
あまり余裕がなく、
どうしても固まって観るしかない…という状況。
たくさんの展示があったので
いたしかたないところではあります💦

素敵なジャケット!

写真撮影がOKされていたのは
展示のほんの一部のスペースだったので、
ご紹介てきるのはわずかですが、
現地ではワクワクするような衣装をたくさん観ることができて
とても楽しかったです!

人が着ると全然雰囲気が変わるんですよね~

服って、本当に自由!
サンローランの突拍子もない発想が
次々と目に飛び込んでくる、不思議な感覚…
人類に対する愛情のようなものも感じました。

この色味の組み合わせ!素敵!

自分には絶対に似合わないなぁと思うのだけど
着ている女性たちはほんとうに美しかったです。

天才かよ~

奇抜な衣装ですが、
手首の長いリボン!こういうとこ~~!
めちゃめちゃ夢がありますよね♡

たっぷり美を堪能した後は
六本木界隈をぶらぶらお散歩。
以前から目を付けていたカフェへ。

デンメアティーウスに到着

手書きの看板もカワイイ♡

ほんとうはここで紅茶とスコーンを、
と思っていたのですが、
どうやらスコーンは売り切れらしく…
結局お店には入らず撤収。

かわいいお店です

またゆっくり来てみたいと思います。

そのまま散歩は続けましたが、
やはりお腹がすいたので、
こちらの精肉店に寄り道。

おしゃれな精肉店!

お肉もですが、
コロッケなどお惣菜も売っていて、
その場で頂く事ができます。

意外とメニューが豊富!迷う!

悩みに悩んだあげく、
メンチカツにしました。

この衣!すごいよ!

ぱくっと一口食べた瞬間、
衣がパリパリパリ!とすごい音をたてます。
どうやったらこんなにカリカリに揚げられるの?!
中のお肉もジューシーなのに
こってり感はなく、
意外とあっさり。
いくつでもいけそう…怖い…w
無事お腹が満たされて、
やっと景色を楽しむ余裕が出てきました。

東京タワー!

お天気がいい日は赤と白の東京タワーが
より映えますね。

すごい存在感のビル…

東京タワーの横に巨大が建造物があるな…
と思ったら、これが日本一高いビル、
麻布台ヒルズだったようです。
スカイツリーや東京タワーと違って、
ビルなのでラスボス感すごい✨
一度行ってみたいなぁ~

帰りにホッと一息

帰りは大門駅で途中下車してカフェへ。
コーヒーとパウンドケーキを頂きました。

小さなカフェで、居心地がよかったです。
塩気のあるものを食べた後は
甘いものを食べたくなるという…

今の時期はお散歩にいい気候で
歩いていても気持ちよくて
たくさん歩けてしまいますが
次の日足がパンパンに💦
普段運動不足なのもあるのかなぁ~
一人だと自由気ままに歩けるので
つい歩きすぎてしまうんですよね。

本格的に寒くなる前に
また一人で気ままなお散歩に
出かけられたらと思っています♪



この記事が参加している募集

休日のすごし方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?