見出し画像

【パン屋巡り】2023年GWの記録①

今だから言えるけど、私はひそかに10連休を頂いておりました。
10連休なんて何年振り?!✨

本当は家の中を模様替えする予定で
このGWに家具を入れて一気に片付ける予定だったのですが、
家具の配送が間に合わず泣く泣くあきらめました。
もちろん旅行の予定なども入れていなかったので期せずしてのんびりGWに。

10連休だったという以外は普通で平凡な休日、
これもまたよし、と思うことにし、
少しずつ出かけた先を記録しておきます。

まずは10連休中に行った都内のパン屋さん2軒

★with life bakery(虎ノ門駅)

虎ノ門駅近くのwith life bakeryに行ってきました。
新橋で予定があったので、
新橋から虎ノ門方面に歩いての訪問です。
夕方だったので残り少なかったのですが
kinari食パンは残っており、
その後待ち合わせした友人の分も一緒に購入。
翌朝生とトースト両方を頂きましたが
甘くてサクふわでとてもおいしい幸せの味♡
お友達からも「おいしかった!」というお礼のメッセージが!
今度はもうちょっと早めの時間に行って他のパンも買ってみたいです。

サイトを見てみると通販やお取り置きの案内もありますね。

★ベーカリーバンク:Bakery bank (茅場町駅)

日本橋兜町にある複合ショップ 「BANK(バンク)」の中のベーカリーです。
こちらは噂通り行列必至!
並ぶ覚悟で時間に余裕を持って行かれるといいと思います。

種類はかなり豊富です♡

様々な種類のパンが並んでおり、目移りしてしまいます。
どれもおいしそう~✨
有名なクロワッサンももちろん購入。
バターがたっぷりでいい香りです。
ただ、どのパンもお値段はあまりかわいくないので要注意(笑)
イートインもできますし、ビストロも併設。
店内はおしゃれで素敵な空間です。

普段はあまり都内に出かける事も少ないのですが、
行きたいパン屋さんはたくさんあるので
ちょこちょこ行ってみようと思っています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?