見出し画像

【2024冬】日光鬼怒川旅行

明けましておめでとうございます。
今年の年明けはとんでもない災害からスタートし、
事故の件など連鎖があり胸を痛めています。
どんな1年になるのでしょうか。
被災された皆様が
1日も早く落ち着いた日々を取り戻せるよう
祈るばかりです。

以前ご紹介したとおり
夏に2泊3日で旅行に行った我が家。

この冬は家族で温泉に行きたい!と思い
色々調べていたのですが、
たまたまスペーシアXに乗る事を思いつき
旅先を日光鬼怒川にしました。

聞くと、スペーシアXの予約は
なかなかの争奪戦。
年末年始の時期に取れるか心配だったので
今回は東武トップツアーさんにお願いして
チケットを予約してもらいました。

しかも、日光市は今キャッシュレスキャンペーン中!
PayPayで決済すると20%のポイントが
還元されるキャンペーンをやっています。
使えるお店もけっこう多かったのでオススメ!
期間は1月31日までだそうです。

実は息子は去年修学旅行で日光に行ったばかり。
私と夫はかな~り久しぶりでした。
それでも家族全員楽しめる!
それが日光。
スペーシアXに乗り込んで出発です。

わくわく♪
SL大樹も見る事ができました!

スペーシアXはとても快適で、
シートは広々、コンセントも各シートにあり
息子も満足w
乗っている時間は2時間弱なので
あっという間に到着です。

日光に着いたらもちろん東照宮にお参り。
元日は混雑するとはいえ、
首都圏の神社に比べれば楽勝です。
毎週大河ドラマ「どうする家康」を楽しませて頂いたので
殿のお墓参りをしてお礼も言わなきゃ!

迫力があります!徳川家すご…
よく見るとかわいい♡
御朱印も頂きました!
いい記念になります

鬼怒川温泉に宿泊したのですが、
さびれているという感じはないものの
混雑はしておらず落ち着いていました。
電車でのアクセスがよくて
これから人気が出るのではないでしょうか?
温泉はにおいもほぼなく肌に優しい泉質、
お年寄りから小さいお子さんまで
無理なく楽しめます。
お正月という事もあってか
ご家族連れが多かったです。

有名な階段絵
鬼怒楯岩大吊橋

この吊り橋、
見た目はそうでもないのですが
渡るとぐらぐら揺れて足がすくみます💦
景色は冬とはいえ抜群にきれいで、
春の桜の時期や紅葉など、
1年中楽しめそうです。

大掃除で背中と腰がバキバキになっていましたが
温泉にゆっくり浸かり、
自然の風景に癒され、
大満足で帰ってきました。
久しぶりの温泉、満喫です♪

さて、次はどこに行こうかな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?