見出し画像

銀座で買えるおすすめ手土産

時々手土産について書いています。
前回分はコチラ。

先日は有楽町から銀座にかけて歩いたのですが、
その際に来客用のお菓子も購入しました。
手土産にもよさそうなので、
ご紹介しておきますね!

最初にご紹介するのは
銀座三越の地下にある「ノワ・ドゥ・ブール」さん。
並ぶくらい人気ですので、
お時間に余裕を持ってお出かけください!
フィナンシェは外側がカリカリ、
中がしっとりで香りも強く、
小さくても満足度が高いと思います。
「焼きたて」とありますが熱くはありません。
猫舌さんも安心♪

同じく銀座三越の地下にある「ロダス」さん。
スコーンは大好きなのですが、
なかなか好みのものに出会えなかったり。
ですがこちらは絶品です。
もちろんクロテッドクリームはMUST BUY!
保冷剤を1~2時間もつくらいは入れてくれますが
保冷バッグがあると安心です。
トースターで温めて食べましょう。
私は魚焼きグリルで焼きましたw
クロテッドクリームといちじくのジャムを合わせて
温かいスコーンを頂くのは至福のひと時ですね。

「アーモンドマイスターリファインド」さん。
有楽町駅前の有楽町マルイの1階にある
PARK MARCHEに出店されています。
PARK MARCHEにはたくさんのお菓子屋さんが並んでいるので
目移りしちゃいますね💦
アーモンドマイスターというお菓子は
プレーン、ショコラ、メープルの3種類。
クリームやチョコを細長いクッキーでサンドしてあるものですが、
そのクッキーが上と下で違うテイストで
それがすごく好きです♪
クッキーのざくざくした食感に
甘いクリームがなんとも美味しい❤
本当は「ポン・ダマンド」というお菓子も気になっているのですが
これはグランデュオ蒲田店か新宿高島屋店でないと
買えないそうなので、
今度足を延ばして買いに行ってみようと思います。


以前の記事(コチラ)でもご紹介した
銀座菊廼舎さん。
再掲しておきますね!

和風のクッキー「冨貴寄」といって、
こちらも美しい缶に中のお菓子が美しく並べられており、
もはや芸術の域。
季節ごとに商品が入れ替わりますし、
お正月のお菓子にもピッタリです。

温かい飲み物に甘いお菓子は
いつ頂いてもホッとしますよね!
ぜひ手土産候補に入れて頂ければ
嬉しいです♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?