見出し画像

【頭痛解消法】①ごろごろする

まずは

ソファでごろごろしましょう!


私には、小学生と幼稚園児の2人の子どもがいます。
2人が登校、登園している間に家事を済ませておきたい私は、日中家の中でバタバタ動き回っていました。
好きなドラマを見るときでさえ、時間がもったいなくてソファーで見ることはなく、料理しながらやアイロンかけながら見ていました。

そんな私に、


まずソファーで5分間ごろごろしましょう。
と私の人生を変えてくれた先生に言われました。


えー、
5分間も?

時間がもったいない。

そんな風に思っていました。


だけど、お金を払ってセッション受けてるから、実践してみよう!

初めは違和感ありありで、ソファーにごろん。

何も考えない

が逆に難しい。

違和感ありながらも、それを数日繰り返していました。

もともとマジメで、何かしておかないと落ち着かない私にはなかなかハードルが高いことでした。

ただ、ごろごろするだけなんだけど😂

私はよくイライラしてしまいます。
自分に厳しいからだそうです。

ごろごろして、リラックスして、ゆるむと気持ちが良くなる。


ゆるむとラッキーになる★

幸運体質になる★

1〜2年くらいかけて体質は変わるそう。
健康でイライラせずラッキーな40歳を目指してます☆




❁自己紹介❁
39歳、子ども2人&夫と4人ぐらし
ぷちハンドメイド作家、発酵料理、アロマオイルが好きな大雑把だけどどこかマジメなママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?