見出し画像

夢の中での見間違いを語ってくれる2歳の息子

毎晩変わらず爆睡の息子(2歳6ヶ月)
たまーに寝言を言います。

「ぃやだ! ないっ! きなーーい!!」

多分朝保育園に行くときコートを着せられるのを断っているのでしょう。外はとても寒いのに全然気分で着たがらないというので風邪ひかないか心配しています。

しかし昨晩は違いました。

「あ! ……なんだティッシュか」

何と見間違えたんだ息子。朝たずねても全然わかりません。

むすこむすこ、昨日の夜ティッシュみた?

「てぃっしゅー、みたー」

何かと見間違えたの?
なんだ、って言ってたね?

「うんー、あのね、てぃっしゅうこれじゅ@#/&_#でね、あっちーきて¥€°¥5<♪☆€でしゅーしたー」

そーなんだ。
教えてくれてありがとー。

「うんー」

……まだまだ宇宙語はなくなりません。肝心なところは全くわかりませんでした。誰か教えてください。

子供には胎内記憶があるといいます。
早めに聞くほど覚えている率高そうだけど、早めに聞いてもこちらが理解できないと意味がなく、、、ベストタイミングを妻と話し合っている今日この頃。

いやー、3歳の誕生日にどれくらいの喋れてるかですね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?