見出し画像

2歳児が人に迷惑かけたら謝れるようになったけど???

イヤイヤ期の息子(2歳6ヶ月)
最近謎の発言をするようになりました。

「ぃよーーーー、っぽい!!」

歌舞伎とかで鼓を打つ前に言うような感じで「いよーーーっ」と掛け声を発してから、「ぽいっ!」と言いながら物を投げる息子。こちらは怒らなければいけないのですが可愛くて吹き出してしまいます。

そんな息子が投げたものが妻に当たりました。

いたっ!
むすこくん、いたーい。ママいたかった。

「んんんママごめんなさいねんねしたぁぁぁああああああい!!!!!!」

ゆっくりから徐々に速くなっていき、大声で身体をプルプル緊張させながらお笑い芸人の粗品のようなツッコミポーズを取る息子。……ん? なんだって?

むすこくん、
物投げたからいたいいたいだよ? なんて言うんだっけ?

「ママごめんなしゃいねんねしたぁぁぁああああああい!!!!!!」

聞き間違いじゃありませんでした。うちの息子は最近謝るとごめんなさいの後にねんねしたいをつけるようになりました。何故かはわかりません。

ちなみに、ねんねするの?と聞くと「ねんね! しないっ!」と首を振ります。

誰か真相を教えてください。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?