見出し画像

妻にマウントとって見下す2歳児

以前英語のわからない妻にマウントかましてきた息子(2歳6ヶ月)
詳しくは過去の記事をご覧ください。


そんな息子と妻がテレビを見ていたときのお話。

あ、むすこくん、にゃーにゃーいたよ?

「にゃーにゃー、いなかた〜」

いたよ?
さっきのにゃーにゃーじゃなかった?

「にゃーにゃーちがぅ! わーんーわん!」

あ、ワンワンか、そっかごめん間違えちゃった。

「……あ〜、ママ、にゃーにゃーもー、わかんないかぁ〜、、、」


最初の「あ〜」と「にゃーにゃー "も"」がポイントです。めちゃめちゃ下に見ています。なんてこったい。

とはいえご安心ください。
寂しい時にはママに抱っこをお願いするし、ボールをお手玉のようにぽんぽんできる妻を見て尊敬の眼差しで「むすこくんも〜、ぽんぽんやぃ
たーい!」なんて言ってきたりもします。

子供はまだまだ言葉を学んでいる最中。最中だからこそ、たまにとんでもない角度からとんでもない角度の攻撃が来たりもします。

僕も昔大きなさくらんぼの絵を指差して、

みてみて息子!
おっきぃさくらんぼだよ!

と言ったら

「ちなうの、これ〜あーぽぅ!!」

とこれはリンゴだと強めに訂正されたことがあります。

………………間違ってないんだけどなぁ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?