見出し画像

緩急自在に落ちサビまで表現する息子

お歌大好きな息子(2歳6ヶ月)
日本語の曲ももちろん大好きです。

「ぁむすこくーん、おもちゃのうたうたえるー!」

録画した番組を再生して『おもちゃのチャチャチャ』を流せとのお言葉です。

歌えるのー?
いいよー、じゃあ流すね、ポチーッと(再生)


おもちゃの!ちゃちゃちゃ!
おもちゃの!ちゃちゃちゃ!
ちゃちゃちゃ!おもちゃの!
ちゃ!
ちゃ!
ちゃ!

完ッ璧です。
音程こそ甘いけどリズムバッチリ、なにより元気がいい。素晴らしいです。


なまりのへったーとっちてたー!

2番もバッチリ、


きょーは!
おもちゃの!
おまつぃあー!

続きもいい感じです。息子、ずっとフォルテッシモ(非常に強く)。力強く大興奮で歌っています。もうテレビ以外見えていない様子。……と思っていた次の瞬間、、、


(小声で)
……そらに、さょなあ、とっちったー
(中略)
……そして、ねむるよ、ちゃっちゃっちゃ…

急にピアニッシモ!(非常に弱く)
緩急つけておもちゃたちがおもちゃ箱で眠る様子を見事に再現してくれました。……え? 天才?


おもちゃの!ちゃちゃちゃ!
おもちゃの!ちゃちゃちゃ!
ちゃちゃちゃ!おもちゃの!
ちゃ!
ちゃ!
ちゃ!

最後はまた元気にフィニッシュ!

いやーー、いいLiveでした!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?