見出し画像

バナナを分けようとして失敗した息子

毎朝デザートでバナナを食べる息子(2歳6ヶ月)
最近はもう自分で皮をむきます。

「ぱーぱ♪、ばーなな♪、はーんぶん♪、たーべたーい♪、なーーー♪」

オリジナルソングを歌いながらの催促です。親がバナナをとり、椅子に座って出られない息子のもとに届けます。

パパ剥いていい?

「あ!むすこくん!! やりたーい!」

ご機嫌にバナナをむきむきする息子。ちなみにはんぶんこと言いつつ毎回くれるのは4分の1くらいです。理由は分かりません。

ところが、、、

「ぱぱハイ、……あれ???」

今日は本当に半分こ、2分の1くらいでバナナが折れてしまいました。

「…………」

あげるとは言ったけどそこまであげるつもりはなかった息子、無言でくっつけなおそうとします。ペタペタペタ。え、可愛っ。

むすこくん!
パパその半分でいいよ! そこからちょっとだけもらっていい?

「うんー」

ってなわけでそこから少しだけお裾分けしていただき、一緒にバナナを食べましたとさ。いやー可愛かった!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?