見出し画像

Lauv - Chasing Fire 訳してみました

💭
先日 プロメアのinferno の訳をあげた時に、そういえばこちらの曲も炎に魅せられちゃってる男性の思いを歌った曲だったと思いだしました。
訳してみたくなったので、こちらは結構他にも和訳のある曲ですが、わたしなりに他の訳とはちがうところもあるかなと思い、懲りずに載せてみました。

そんなに好きではたして別れられるんでしょうか?と心配にすらなる熱い恋の歌です。Lauv本人が気に入っているという歌詞の部分

It's like dancing when the song's already over
Moving without getting any closer

ここを訳すのをがんばりました。
では!


🎧
いっそ嫌いになれたら
まだ君のことが好きだから
胸に重くのしかかる

体を繋ぎあわせる
これから起こることを無視するように

真夜中に君を車で送っていったけど
さよならを言いだすことができない

真夜中に君を家まで送っていったけど

どうしようもない
どうしようもないんだ

君を求めるときは まるで炎を追ってるよう
絶対に失くしたくないものを
君は持ってる
曲が終わったダンスみたいだ
少しも距離を縮められない

君を求めることは まるで炎を追うよう

君を感じたい 
もっと感じたくて 
君を引き寄せるだけじゃなく 夜
体をつなぎ続けてる
二人 心に浮かんだことに気づかぬように


真夜中に君を車で送っていったけど
さよならを言いだすことができないんだ

真夜中に君を車で送っていったけど
どうしようもない
もう どうしようもないんだ

君を求めるときは まるで炎を追ってるよう
絶対に失くしたくないものを
君は持ってる
曲が終わったダンスみたいだ
少しも距離を縮められない

君を求めることは まるで炎を追うよう

炎を追い続けて

どうしようもない
どうしようもないんだ

炎を追い続けて

どうしようもない
どうしようもないんだ

真夜中に君を車で送っていったけど
さよならを言いだすことができないんだ

君を送っていって
たとえ このまま君といたとしても
去ったとしても

君を求めるときは まるで炎を追ってるよう
絶対に失くしたくないものを
君は持ってる
曲が終わったダンスみたいだ
少しも距離を縮められない

君を求めることは まるで炎を追うよう

炎を追い続けて

どうしようもない
どうしようもないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?