見出し画像

ゲイのマッチングアプリ・メッセージでのあるある?

ご覧いただきありがとうございます。
ゲイのマッチングアプリでメッセージをしている時の困りや悲しい出来事について書いていきます。『あるある(笑)』、『よくやってしまってるカモ^^;』と軽い気持ちで読んでいただけたらと思います。

①「何募集ですか?」

メッセージの序盤でよく聞かれるフレーズ、「何募集ですか?」。
プロフィールに書いていないならまだしも、ちゃんとプロフィールに「恋人募集」「友達募集」と書いてあっても聞いてくる「何募集ですか?」。

「何募集ですか?」=「セックスはできますか?」という意味なのでしょう、きっと。

②「会って何しますか?笑」

「セックスしましょう!」と言われるのを期待しているのでしょうか?
「とりあえずご飯食べますか?」「〇〇に行きましょうか?」と答えても、「他には?」「その後は?」「それだけ?」と聞いてくるのは何なのでしょうか?こちらに「えっち…///」と言わせたいのでしょうか?
それなら堂々と「セックスしませんか!」と言ってくれた方が印象は良いです(個人的には)。

③「顔写真交換しませんか?」

お互いプロフィールに顔写真を設定していない場合に、言われることがあるフレーズ。「ではお先にお見せください」とはなかなか言えず、「いいですよ」と言ってこちらから送ることが多いです。
しかし、顔写真を送ったら何も言わずにブロックして消えていく人がいるんですよね!そちらから提案してきたのに!?『交換』の意味を知らぬのか!?と、こちらの怒りと悲しみは大きいです。

例え僕の顔がタイプでなくても、自分の顔写真も送ってからフェードアウトしてくださいな。それがフェアっていうものでしょ…。

交換した上で、互いにタイプではなかった場合は、
「ありがとうございます」
「こちらこそ、ありがとうございます」
(終)
で、いいんです。

片方はタイプだったけど、片方はタイプではなかったときは、
「かっこいいですね!タイプです!」
「ありがとうございます。〇〇さんも良い人そうですね」
「ありがとうございます!」
(終)
で、いいんです。(もっとスマートな方法があったら教えてください)

とにかく、自分から「交換しましょう」と言っておいて、自分の顔は出さずに、こちらの顔だけを見て消えるのが許せないであります!

④一問一答

一問一答はつらい。メッセージでも辛いし、会った時に一問一答なのも辛い。

「今日は休みだったの?」
「はい」
「出身はどこ?」
「埼玉です」
「・・・・・」
「・・・・・」

一問一答になってしまうのには2パターンあるかなと思っていて、一つは”あまりタイプではないけど、まぁやりとりしてみてもいいかな”と思っている(思われてる)パターンで、もう一つはただただコミュニケーションがあまり得意ではないパターンなのかなと思います。

前者の方は、”さぁ、この僕に近づきたいのであれば、この試練を越えてみせよ”と言われいてるように感じます。最初は”かわいいし…”、”不愛想なのは最初だけかも”、”年下相手だし、頑張んなくちゃ!”と思っていても、4,5ターンくらいで僕は諦めます。。

後者の方は、会ってみて”全然盛り上がらなかった…”と思っていても、「楽しかったです」と言ってきたり、「次いつ会えますか?」と聞かれ、”え、楽しかったの!?”と驚くのですが、”でもごめん、おじさんはもう耐えられないよ…”となってしまいます。

一問一答は本当につらいので、せめてこちらの質問に対し、「〇〇さんは?」と聞き返したり、+αの情報をつけて返すと、会話が膨らみやすいかなと思います。(という自分もコミュ力弱い方なのでごめんなさいですが…)。

⑤「良かったら仲良くしてください!」のエンドレス・リピート

「良かったら仲良くしてください」と、最初に言われるのは良いのですが、もう2、3往復メッセージをしているのに、「そうなんですね!良かったら仲良くしてください!」と何度も言われると困惑します^^;
仲良くするつもりがあるから返信しているので、会話の方にシフトしてくださいまし…!

⑥詐欺にご注意!

アプリの通知が鳴り、少し期待して開いたら詐欺の人。
詐欺の人の特徴は、
・イケメン
・筋肉
・高身長、ガッチリ体系以上、30代後半
という、”こんなイケメンがなぜ自分に!?”と思うような人です。
外国人であることも多いです。
また、ランクのあるアプリでは、イケメンなのにランクが低かったり、すぐ消えてしまうのも詐欺の人です。
「このアプリは続けられないのでLINEを交換しましょう」とすぐに言ってくるのも詐欺の人です。
イケメンだし、「かわいいね」って言ってくれるし、金も持ってるみたいですが、詐欺ですので、気をつけましょうね。

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
✅自身のセクシュアリティについて悩んでいる
✅カミングアウトや恋愛関係について相談したい
✅周囲のセクシュアル・マイノリティの方との接し方や支援について相談したい
✅ゲイの人と話してみたい
といった方に、ココナラで電話相談を受け付けています。
https://coconala.com/users/3468225


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?