見出し画像

King&Princeの生き方に未来を感じて(1)

5人体制のKing&Princeを足掛かりに、new storyを築くよ。このstoryは長い目で見れば、5人の成長、充実、幸せに続く。でもそれには時差があり痛みを伴う。そしてそれでも、だからこそ前進する5人の姿に力をもらう。何よりも自己判断、自己決定してきた過程に。

①  5年間で得られた資源、財産                            よい楽曲との出合い、チーム・スタッフから得られた知見、人材、名前と楽曲の世界進出、歌、ダンス、ドラマ、バラエティースキル、ファン層の拡大、運営の考えと実践、信頼できる企業・人との結びつき・・・etc

②  見識を広める                                                       暦年齢だけにこだわらない。年齢は可変性があり健康、行動習慣により変わってくる。年齢について固定観念をもつことは、自分の未来を狭めてしまう。                                             まだまだwe  are  young。                                     時間についても、未来に得られる恩恵を重んじたらスキルや健康や人間関係をつくり直せる。俯瞰して「鳥の目」型で過去と現在、未来を等しく重要視しよう。きっと今が方向転換の時だったんだ。                                              アルバム『Mr.5』はb形態購入予定が、シンデレラガール2023のMVに影響されたかa形態を購入。特にKing&Princeが選んだというdisc2は正解だった。CDをじっくり聴くとメロディーも歌詞も歌唱も、改めて新しい魅力に心が踊る。b形態も早めに。大正解でした。満足感が半端ない。King&Princeセレクトのこちらもdisc2はずっと飽きない。こんなバラード系は難しいだろうに。この人たち、本当に凄いんだ。アイドルでいいんだけど、アイドルという括りで損をしている部分もあるんじゃないかな。悔しく思うこともあったんじゃないかな。彼らの音楽的センスが最高に生かされている最初で最後のベストアルバム。120万枚以上の売り上げと聞く。ツキヨミの時「おっさんティアラです」と言ってコメントに入ってきた人やお孫さんに頼まれて再生方法を教えてもらい協力していたおじいちゃん、おばあちゃんもこのアルバムも聴いているかなあ。                                                   世の中の悪い慣習、知らないうちに身の周りに蔓延していた人権の軽視。変えていけたのは人と人との繋がりだった。                              見識のつもりが・・・いえいえ、これもわたしの見識。

(参考文献)

LIFT SHIFT2  100年時代の行動戦略      アンドリュー・スコット   /リンダ・グラットン  著  東洋経済新報社
           

まんがでわかるライフシフト2(同上)星井博文  原作/岡田鯛  まんが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?