見出し画像

髪を綺麗に保つには食生活も大事

髪の毛って普段食べてる物がすごく、すごく影響します

摂取した栄養素から髪が育つので、

どんな物を摂取するかで、髪の質が大きく左右されます

どんな栄養素が髪に良いかは過去記事に書いたのでそちらを読んでいただきたいのですが

薄毛に関すると書いてますが、髪の毛を健康にするための物ですね


無理をしてやって欲しくないなぁという思いがあります

無理をするとストレスになります

ストレスは髪にも、健康にも良くありません

なので、義務的にやるのであればおすすめしません

楽しんでやってもらえると良いなと

例えば僕は料理するのが好きなので、

髪の為になる物を、少しでも良いので入れてみたりしてます

そしたら、自分の好きな事で髪や健康にも良いならば続けれると思うんです

なので、髪の事で悩みがある方は、

自分は何をする事が好きなんだろう?

から考えて、そこから髪の為になる事を結びつけれたら良いと思います!

髪の悩みがある方は、是非その悩みと、自分が好きな事を教えてください!

良き組み合わせ提案します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?