見出し画像

オススメの本 4


「運動しなきゃ…」が「運動したい!」に変わる本

2023年8月にオーディブルを利用し始めてから
これまでに15456分、耳で読書をしてきました。

そうして読んできた本の中で、特にオススメの本を
1冊ずつ記録していこうと思います。

もし気になるものがあれば、ぜひ。

運動のメリットを存分に知れる本

題名の通り、これを読むと、
運動をすることのメリットを
わかりやすく説明してくれて、

読み終わると、
「よし、運動しよう」
と思わせてくれ、

すでに運動をしているか否かを別にして
運動を「しなきゃいけないもの」と
考えている方にはピッタリの本です。

運動で人生における様々な損失が減る

運動をしないことによって、
自身の理想的は体型や健康はもちろん、
人生を楽しむことにおいて大切な
健康寿命、時間、お金、健康な精神をも
失ってしまうことを
この本を読むと納得できます。

会話調で楽しく聞ける(読める)

こういった本は、小難しくて苦手。

そういった方も、この本は
コミカルな会話調で書かれているので、
特にAudibleで聴くと
ラジオを聞いているような感覚で
楽しく聴くことができます。

私は家事をしながらこれを聴き、
つい笑ってしまいながら
あっという間に読破できました。

以上、オススメの本4冊目の紹介は終わります。
オススメの本シリーズも引き続き更新していきますので、
よかったらまた遊びに来てください。

今回も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?