見出し画像

肩こりを治そう 〜お風呂に重曹大さじ1編〜

3月の塾のテスト以降、
ゼタ(是太郎。息子)の算数の丸つけに
Yusuraは手を出してしまって
予想通り修羅場です。

家族全員が心の中で
開始直後だがもうやめた方がいい
と思っている。

1. 肩こりとお酒

肩こりがなかなか治らず。

Yusuraの場合はお酒でホッとすると
身体が温まってコリがほぐれるので
ささやかな晩酌を楽しみにしています。

でも
新年度だ新学期だ算数の丸つけだって
もう3日も飲んでないわ。
肩こりが不快すぎる。治したい。

2. お風呂

お風呂のお湯に重曹を入れました。

大さじ1。えい。

重曹の炭酸効果かは分からないけど
ゆっくりと温かいお風呂につかるのは
久しぶりで
温まりました〜。

3. 重曹

先ほどの重曹は
ずっしりとしたキャロットケーキ
作る時に
1kg近くも買ってしまって。

マイ・キャロットケーキブームが去り
この重曹で何かをふくらませたいと
肉まんあんまんを作ったけど

まんじゅうの皮には結局
ドライイーストベーキングパウダー
を使い、重曹は1gも使わなかったわ。

しばらくお風呂に重曹を入れましょう。


おしまい

-----
肉まんあんまんを作った話はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?