見出し画像

ギーク中国語コミュニティ活動実績 2020年秋版

毎年秋にMakerFaire深圳があり、その出展で一区切りというサイクルがすっかり定着していましたが、今年はコロナ禍の影響でMakerFaire深圳への出展も難しく、勉強会そのものもしばらく休止していました。10月からようやくオンラインでの取り組みをスタートさせましたので、ひとまずここで活動実績をまとめておこうと思います。

・2019年10月:「メイカーフェアで使える中国語」(全2回)実施
・2019年11月:Maker Faire深圳出展
・2019年12月:ギーク中国語カフェ開催
・2020年1月:ギーク中国語もくもく会開催(合計3回)
・2020年2月:ギーク中国語もくもく会開催
・2020年2月:「エンジニアのための中国語講座」実施
・2020年3月:個別発音練習オンライン実施(合計3回)
・2020年3月:同人誌『メイカーのための中国語入門』発行
・2020年10月:ギーク中国語オンライン開始

振り返ってみると、今年初めにはこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。しばらく深圳に行けないのは辛いですが、こういう時こそ地道にスキルアップを目指したいところ。引き続き活動を続けていきますので、みなさん、まずはぜひオンライン勉強会にご参加ください。

過去の活動実績
2017年5月ー2018年3月
2018年4月ー2019年9月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?