見出し画像

【にごり酒】

〈コンビニ〉にビールを買いに行ったら、日本酒のコーナーにワンカップの〈にごりざけ〉が並んでいるのが目に入った。

脳が一瞬で〈にごり酒脳〉になってしまって、僕はそれも買ってしまったのだった。ガラスカッブに入ったヤツで、見るからに美味そうだ。〈にごり酒〉はグビグビけるからな・・

さて、晩酌でビールを呑んだ後、楽しみにしていた〈にごり酒〉を早速呑んでみた。

キャップを開けて・・・

グビッ❗️っとひと口・・

「・・・❗️」

〈うわっ❗️なんじゃこりゃ❗️❓️〉

確かに日本酒とは違う赤系のパッケージデザインではあったが、カップ酒の中に並べてあったから日本酒だと思うじゃないか❗️

〈甘ぁ~~~っ❗️〉

それは甘酒だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?