見出し画像

【ピーナッツ】

〈殻付きピーナッツ〉を食べる。

〈殻付きピーナッツ〉を食べる時には、ゴミ箱の上で剥いて食べる。殻とか薄皮が散らばって辺りが汚れるからである。

ところが、タマに薄皮とピーナッツの実がツルッ!と滑ってゴミ箱の中に落ちることがあるのだ。

「あっ!また落ちやがった❗️」

それを見て家内が言った。

「ダメよっ!父さん❗️今、拾って食べようとしたでしょ!さっき鼻をかんだティッシュがイッパイ入ってるんだからねっ!止めてよっ❗️」

「・・・・・」

ゴミ箱の上で〈殻付きピーナッツ〉を食べると、こうして10粒中2粒くらいの割合で、ピーナッツがゴミになっいくのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?