見出し画像

【玄関の履き物】

外から帰って来ると、玄関で履き物を脱いでから家の中に入る。当たり前のことだ。

ところが、上がる時の脱いだ履き物の向きが問題なのである。

神経質な僕は後ろ向きで脱いで上がるので、次に外出する時にはそのまま履き物を履けるのだが、家内と息子は前向きのまま脱いで家に上がるので、今度出る時には履き物の向きを変えてやらなければならないのだ。

チョッと面倒でも始めに揃えるのか、先送りして後から揃えるのかの違いである。

まぁ、どっちでも構わないのだが、見た目は後ろ向きに脱いだほうが綺麗だし、苦労は先にしておいて後から楽をするほうがいいんじゃないのかなぁ❓️・・なんて思うのである。

まぁ、靴なんて好きに脱ぎゃぁいいんだけど・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?