見出し画像

【誕生日のプレゼント】

「父さん、もうすぐM君の誕生日よ❗️4歳になるのよ❗️」

そう家内が教えてくれた。

日増しに可愛くなる孫のM君が、4歳の誕生日を迎えるという。

「えぇ❓️5歳じゃなかったっけ❓️」

「4歳よ、もぉ~可愛い孫の歳も分かんないの❓️」

「いやぁ~あの子は成長が早いからなぁ、5歳かと思ったよ・・そうかぁ、4歳になるんだぁ・・じゃぁ、なんかプレゼントしてやらないといけないな」

「そうだね」

「あの子は〈野原しんのすけ〉みたいなエロ坊主だからなぁ、エロい人形でも買ってやったら喜ぶんじゃないか❓️」

「もぉ、なんてこと言うのよ❗️それってダッチワイフ❓️」

「誰もダッチワイフなんて言ってないぞ」

「父さんのことだから、どうせそんなことでしょ❓️」

「じゃぁ、ダッチワイフ買ってやるか❓️」

「そんなもん4歳児にプレゼントしてどうするん❗️」

「そうかぁ、ダッチワイフはまだ3年早いかぁ~」

「3年どころじゃありません❗️」

M君は、犬と散歩中のオネエサンに出くわすと、可愛い犬よりもオネエサンに興味を示すわ、1歳3ヶ月の従妹のEちゃんのことは直ぐに大好きになるわで、その〈野原しんのすけ〉ぶりと言ったらない。

勿論、ダッチワイフは冗談だけれども、さて、何をプレゼントしてやろうかなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?