見出し画像

【蛇行運転のクルマ】

家内と2人で田舎道をドライブしていた。

片側1車線の道路で、ずっと追越禁止の黄色いセンターラインが続いている。

暫く走っていると、前を走っている数台のクルマに追いついた。

ノロノロ運転の集団だ。先頭のクルマが遅いのだろう。

イライラしながら最後尾のクルマのお尻を眺めながらのドライブとなった。

「なんだよぉ~遅いなぁ」

「父さん、前のクルマふらふらしてなぁい?」

「そう言やそうだよなぁ・・いい外車に乗ってんのに似合わん運転してるよな」

時間が経つにつれてふらふら度が増してくる。

「おいっ❗️チョッと酷過ぎないかぁ?対向車と正面衝突するぞ❗️」

「わっ❗️今度は路肩から落ちそうよ❗️」

「おいおいっ❗️センターラインからはみ出してるぞ❗️寝てるんじゃないだろうな・・」

「高齢者かなぁ?ステッカーは貼ってないけど・・」

「高齢者ならもう免許証を返上しろよ」

「覚醒剤でも打ってんじゃない?」

追越禁止区間なので追い越すことも出来ない。10m以上の車間距離をとって様子を見るしかない。

しかし、あまりに酷い蛇行運転なので通報しようかと思った時に、そのクルマは右のウインカーを点滅させながら、通り掛かったコンビニの駐車場に入っていった。

〈やれやれ・・救かったぁ~〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?