見出し画像

【車の名前】

家内と2人で住宅街を歩いていた。

建ち並んだ家屋の、殆んどのガレージや玄関先には、其々にマイカーが駐車めてある。

2人は置かれたクルマを物色しながら歩いた。

「父さん、あのシートが被せてあるクルマってなに❓️」

「あ~~・・あれはベンツだな」

「ベンツなん❗️」

「あ~ベンツのSLだな。2人乗りのクーペだろう」

「よく判るわね・・・」

「しかしここの住宅街は結構外車が駐車とまってるなぁ」

「父さん・・あのクルマ、メガネっていうの❓️」

「はぁ~❓️メガネ❓️何それ❓️」

「だって後ろに書いてあるじゃん、メガネって」

「えぇ~~❓️」

不信に思った僕は、家内が指差すクルマを見てみた。するとリアハッチに〈MEGANE〉というアルファベットが並んでいるのが見えた。

「あっ、ありゃ〈メガーヌ〉って読むんじゃ。ルノーメガーヌっていって、フランス車じゃ」

「そうなん❗️メガネかと思ったわ、ハハハッ❗️」

「コンタクトならまだしも、メガネなんて名前のクルマ、誰が買うんじゃ❗️」

やっぱり天然な家内であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?