見出し画像

【落ちた幽霊】

《島田秀平のお怪談巡り》というYouTubeチャンネルを観ていた。

すると、チャンス大城おおしろという男性芸人が出て来て、自身の心霊体験を話し始めたのである。

・・・・・・・

ある時、彼は三浦マイルドという後輩男性芸人と2人で、埼玉のとある老人ホームに営業に行ったという。

やがてステージが始まる・・・

バンド演奏の合間に、三浦マイルドと彼が15分づつのネタを披露するという段取りだった。やがて出番が回って来たので、彼はネタを披露していた。すると突然、会場の端っこにいたひとりのおばあちゃんが立ち上がり、チャンス大城に向って叫んだ。

「大丈夫ぅ~っ❓️❗️大丈夫ぅ~っ❓️❗️お兄ちゃん大丈夫ぅ~っ❗️❓️」

これは迷惑だということで、職員さん3人がおばあちゃんを何処かに連れて行ったそうだ。

大城氏がなんとかステージを終えると、職員さんに連れられた、「大丈夫っ❓️」って叫んだおばあちゃんがやって来て謝ったそうである。

「先程はすいませんでした。私は霊感が強くて、大城さんの背中に髪の毛の長い、白い着物を着た女の人が大城さんの背中にしがみついてるんです❗️」

驚ろく大城氏と三浦マイルド氏であったが、まぁ気にしないようにしようと思ったという。しかし、2人には共通した知り合いの女性霊媒師がいたので、念のために電話で相談してみることにしたのである。

(以下の会話は大阪弁で・・)

「もしもしぃ~、チョッと気になることがあるんですけどぉ~」

「あっ、大城く~ん❗️〈細か過ぎて伝わらない物まね〉優勝おめでとぉ~観たよぉ~❗️」(ネタの途中で床が抜けて芸人がステージ下に落ちるお笑いTV番組)

「あっ、ありがとうございますぅ~っ❗️」

「あぁ・・でもなぁ私なぁ、大城くん出て来た時、テレビで大城くんチョッと見れんかったわぁ」

「え❓️なんでですか❓️」

「大城くん出て来た時な、大城くんの背中にな、髪の毛の長い、女性の霊が、大城くんの背中にしがみついてんねん❗️」

「・・はい」

「でなぁ、そのなぁ、髪の毛の長い女性の霊、大城くんの背中になぁ、しがみついてな、ズドン❗️いうて、大城くんと一緒に落ちていったんや❗️」

落ちていったんや❗️と言った瞬間、ホスト役の島田秀平氏は両手で顔を覆い、下を向いたまま暫くのあいだ笑いをこらえることが出来なかったのである。

幽霊って落ちていきますぅ~❓️と、チャンス大城氏が畳み掛けてくる。

・・・・・・・

それにしても、自分が番組でネタした訳でもないのに一緒に落とされるなんて、幽霊もとんだトバッチリだ。

とにかく、この話には腹を抱えて笑ってしまったのだ。あまりにも面白おもしろ怖かったので、紹介させて頂いた次第である。

以下は引用動画のURL(YouTube『 島田秀平のお怪談巡り』より引用)

https://youtu.be/cqmDqNAZFQE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?