見出し画像

【ボクの学習能力】

仙台から、2才4ヶ月になる孫娘が広島に泊まりに来た。

いつぞやの〈note〉にも書いたのだが、孫娘のEちゃんは、アンパンマンが大好きな余り、女の子なのに自分のことを「ボク」と言う。

「ボクの~っ❗️」
「ボクがしゅるぅ~っ❗️」
「ボク#〇◎★ボクゥ~・・」

などと「ボク」を連発している。

そして、家に居ることがあまり好きではないEちゃんは、公園や買い物先から帰る段になると、繰り返して何度もこう言うのだ。

「オウチいやだぁ❗️オウチいやだぁ~っ❗️」

ところが昨日来たばかりなのに、こう言い始めたのである。

「オウチいやじゃ~っ❗️いやじゃ~っ❗️」

ハハハッ❗️広島弁になっとるじゃないか・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?