見出し画像

【同窓会の男】

先日、ウン十年ぶりの同窓会をやった。

僕がまだ20代の若かりし頃、野郎ばかりが10人集まって、東京の地で修行擬きの生活を1年間過ごしたことがあるのだが、その時のメンバーが集まって同窓会をやろうということになったのだ。

10人は全国各地から集まった者たちなので、日本列島の真ん中辺りになる奈良県が同窓会の会場になった。

幹事が半年くらい前から準備をしてくれていたのだが、結果、集まった人数は5人だった。

1人は死亡、3人が音信不通、1人が事情があって九州から出てこられないということだった。

ウン十年の内に、皆、其々の人生を歩んできたんだなぁと、感慨深いものを感じざるを得ないのであった。

集まった人数は5人だけれども、それでも酒を酌み交わしながらの宴席は昔話で盛り上がった。

改めて4人の顔を眺めると、歳を取った顔をしてはいるが、皆んな変わっていないじゃないか・・・

ところが只ひとつだけ変わったことがあったのだ。

それは・・・

多少の白髪頭はいるけれども、他の4人全員の髪はフサフサで、5人の中で髪が薄くなり始めているのが僕だけだったということだ。僕の頭髪だけが変わっていたのだ。

ガチョ~~ン❗️・・・なんでやねん❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?