見出し画像

【紺野ぶるま 考察】

〈紺野ぶるま〉という芸人がいる。

地上波テレビでは決してお目に掛かることが出来ない〈女お笑い芸人〉だ。

何故なら、彼女の〈ネタ〉が、ガチの「ち●こなぞ掛け」だからなのだ。

僕は〈YouTube〉で知ったのだが大ファンになってしまったのである。

パッと見は普通の上品な女性であるが、爽やかな色気もあって、人それぞれに好みはあろうが、僕は結構な美女だと思っている。

そんな彼女の〈ネタ〉、どんな〈ネタ〉なのか・・少し例を上げてみよう。

ところで、公演中に「ち●こ」と声を出すことが出来ないから、左手に持った〈呼び鈴〉を、右手で「チ~~ン❗️」と叩いて〈ち●こ〉を表現していることをお知らせしておく。

・・・・・・・

あっ❗️久しぶりぃ~・・こんなところで何してるのぉ❓️

と掛けましてぇ~~・・・・

・・・芽吹きましたぁ~❗️

あっ❗️久しぶりぃ~・・こんなところで何してるのぉ❓️

と掛けましてぇ~・・・

ん~~そうですねぇ・・・

「チ~~ン❗️」

「こ」と解きますぅ~~

その心はぁ~タマタマ ブラブラしてましたぁ~」

・・・・・・・

髪の毛・・・

と掛けましてぇ~・・・

・・・芽吹きましたぁ~❗️

髪の毛と掛けましてぇ~~

ん~~そうですでねぇ・・・

「チ~~ン❗️」

「こ」と解きますぅ~~

その心はどちらもぉ~

サンパツいくこともあるでしょう

・・・・・・・

カトパンさん・・・

と掛けましてぇ~

・・・芽吹きましたぁ~❗️

カトパンさんと掛けましてぇ~

ん~~そうですでねぇ・・・

「チ~~ン❗️」

「こ」と解きますぅ~~

その心はどちらもぉ~

いいアナを目指すでしょう~~

・・・・・・・

とまぁ、こんな案配なのだが、品のある美貌と、〈ち●こ〉を堂々と話す話し方、そして大人の女の真面目な態度とでも言おうか、とにかく少しも汚ならしいエロさを感じさせないという〈粋な下ネタ芸人〉なのだ。女性にも人気がある。

最近では〈ち●こ〉以外の新たなネタにも挑戦して成功を収めているようだが、益々の活躍を期待するところである。

わたくし〈プチフルート〉も上品な下ネタには少なからずの自負心を持っているのだが、僕の〈下ネタエッセイ〉なんて、彼女の足元にも及ばないのである。

最後に彼女の〈1発ギャグ〉の傑作を1作品だけ紹介して、今日のエッセイを終りにしたいと思う。

「フランクフルト  二子玉店」

(紺野ぶるま:松竹芸能所属、デビュー当初は紺色のブルマ姿で舞台に上がっていた。〈下ネタグランプリ〉では決勝まで勝ち残る。尚、演芸場のLIVEによっては〈ち●こ〉には伏せ字を使わずにストレートに表現する場合もある。既婚。本文中の紺野氏のネタはYouTube動画より引用)

※ ご興味がある方は下のURLからどうぞ

https://youtu.be/1lIriZu_Hf0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?