見出し画像

出会うべくして出会う

おれの数少ない趣味のひとつにyoutube鑑賞がある。
そんなの誰にでも共通する趣味だよね😅

昨日もダラダラとyoutubeを見てて、
その中で428(渋谷)っていうサウンドノベルのゲームのことを思い出したのね。

428の前作である「街」というゲームが、すごく好きだった。

このゲームを遊んでいたころおれは24歳で、
そのころちょうどホッカイドウ競馬をやめて東京に出てきたんだよね。

あのころは仕事も友達も恋人も家族も、
おれには何もなかった。

それから元奥さんと結婚して、
子供が生まれて、
いろんな仕事して、
でもいままた、

仕事をなくし、家族をなくし、
とうぜん友達も恋人も、なにもない状態で、
428というゲームに出会った。

428というゲームが発売されたときは、
WiiだかPS3だか、そのハードを持っていなかったし、
そもそもゲームから離れていたから、
大好きな「街」の続編である「428」を遊ぶことがなかった。

でも昨日、steamというPCゲームのサイトで購入して遊べることがわかったのね。たまたま調べたの。やってみたいな、って思って。

昨日チェックしたら、3900円だったのね。
これで遊べるんなら安いな、やりたいなって思ってたんだけど、
昨日は買わなかったの。

でね、今日ちょっとやること済ませて、
改めてsteamで428をチェックしたらね!!

なんと1188円になってるの!!
70%OFFだって!!!😲


素人はね、
ド素人はね、
これを「偶然」で済ませちゃうの。
「たまたま」で片づけちゃうの。

でもおれはちがうからね🥳

おれがいまこうして、
元家族を家から追い出して、
ひとりぼっちのとき、
さびしいとき、
やりきれないとき、
くるしいとき、
そういうときにこのゲームに出会うのには、

ちゃんと意味があるのね。


それをわからないおれではないよ。
😡なめんなよ(←誰に言ってるの???)

こういう場面に出くわすと、おれ思うんだよね。

ああ、誰かがおれを見守ってくれてんだな、って。

助けに来たよ、
だいじょうぶだよ、
あとちょっとだよ、
なんとかなるよ、
これからだよ、
めっちゃいいことあるよ!!

そういうサインだと思う。
っていうか確信してる。

おれは偶然を偶然で片づけるような、
そんなつまらない男じゃないからね。

日曜日には、元妻と子供たちがこの家を出て行く。
おれはさびしくなる。
ひとりぼっちになる。

それでも今おれは、
すごくしあわせな気持ちだよ。

見ててくれてありがとう🥰🥰🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?